CNE1日本人スタッフブログ<<格安フィリピン留学>>

格安フィリピン留学 CNE1日本人スタッフによるブログ

【英語の勉強はこれだ!!】 CNE1のフリークラス - NIGHT CLUB 編- 

 

 

 

こんにちは!!

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

 

 

 

初めまして!

これから少しの間、お世話になります。

 

 

突然ですが、

 

 

CNE1では通常の授業以外にも

 

 

英語に触れる機会が溢れています!!

 

なぜなら・・・

1)多くの先生がCNE1の敷地内に住んでいる
2)フレンドリーな先生が多くて非常に話しやすい
3)休みの日には先生と一緒に遊びに行く程の距離感!
4)休み時間にジョークの掛け合いを楽しむ などなど・・・

 

 

 

英語のレベルに関係なく先生と楽しく英語で話ができる!!

 

その中でも英語に触れる機会の一つ・・・

 


NIGHT CLUB !! (どーん)

 

 

 

NIGHT CLUB とは、何を隠そう先生が選んだトピックを生徒さんとみんなで意見を英語で言い合える不定期開催のフリークラスの1つです。

(音楽ガンガンで踊っているわけではありません。笑)

 

 

 

 

 

 

 


英語を聞いて、口から出すということが苦手とされる方が多いということはみなさんご存知かとは思いますが、海外にいてもなかなかその機会を確保することは簡単なことではありません。


また、英語話者の中で特に重要視される

 

 

 

 

『自分の意見をはっきりと伝える』

 

 

ということ。

 

これが英語を勉強していく中での壁となる方も多いでしょう。

 

『自分の意見を考えて伝える』× 『英語』 = NIGHT CLUB

 

この NIGHT CLUB に参加しない理由はもはや無いに等しい!!


普段、授業では「1対1」で教科書に沿った、単語や文法を徹底的に叩き込まれてると思います。


たまには「みんな」で教科書には載っていない楽しい英語でのコミュニケーションもいいのではないでしょうか?