CNE1日本人スタッフブログ<<格安フィリピン留学>>

格安フィリピン留学 CNE1日本人スタッフによるブログ

【フィリピンの絶景!1度はいくべき!】Hundred island特集!!

 

こんにちは!

CNE1インターンSAYUKAです🐷🐷!

 

初登場です〜👏👏👏(ぱちぱち〜)

ちょくちょくブログを書くので!

あたたかーく🌞 見守ってください👍✨

 

 

さて早速ですが・・・

 

フィリピンにきたなら一度は行くべき絶景があります!!

 

 

それは・・・

 

 

ハンドレッドアイランンド』です🌴🌞!

 

 

・・・もうある程度 予想はつきますよね??

 

 

「100個の島々でできている観光地でしょっ!」と思った方!🙋

 

 

だいたいあたりです!

 

 

実際は123個の島でできているんですけどね〜〜

(さすがフィリピン!数え方が雑です笑)

 

なんと!国立公園として指定されています🌷🌷🌷

 

観光地としての人気も高いのです!👫

 

 

では!!ハンドレッドアイランンドでは何を楽しめるのか?

 

 

と・・・その前に!基本情報〜!

 

 

移動はバンカーボート🚣を利用!!

 

屋根がついてる!😳

乗り心地も快適!😳😳

船酔い者  ゼロ!😳😳

 

素晴らしいボートですね〜〜

 

 

そして!3人までなら屋根の上にも乗れちゃう!

(必ず許可をもらいましょう。笑)

 

 

このボートを使って・・・

 

いざ!

アイランドホッピング💓!!!

(島々を跳び歩きましょ〜〜う!)

 

島によって楽しめるアクティビティーが違っているので

やりたいアクティビティーによって島を決めましょう!🌊

 

 

私たちは・・・

 

・  ジップライン🚣            250ペソ

・  シュノーケリング🐠        0ペソ

・  バナナボート🍌           250ペソ

・  飛び込み🏊                   0ペソ

 

をするために4つの島をhopping 💓してきました!

 

 

この島では・・ジップライン!!

小高い山があるのでひたすら階段を登り、ジップラインスポットを目指します🗻

 

そして!

 

どどーん!!

 

頂上からの景色🙋!

 

ここから小さな離れ島までのジップラインはまさに空を飛んでいるかのようでとても楽しいです!

 

他にも、、、

シュノーケリング

 

飛び込みスポット!

 

と色々あり・・・

 

 

バナナボート!!

 

これはまじで! オススメです!!

 

 

「手をあげて〜」

 

という謎の指示の直後、、、

 

 

海に振り落とされます

 

 

めちゃめちゃファンキーです🐵🍌笑

 

 

・・・このように!

 

島をhoppingして様々なアクティビティーを楽しめます💓

 

 他の島には・・・・

 

洞窟から海に飛び込むclift jumping🏃

カヤック🚤

ジェットスキー🎿

 

などなど!楽しみ方はあなた次第!!っって訳なんです!

 

 

 

 

そしてそして!

 

ち!な!み!に!

CNE1からどうやって行くの〜?という方!!

 

まず地図でみるとこんな感じです!

 

車で2時間30分ほどの距離を3時間かけてゆっくりと向かいます。

 

そしてハンドレッドアイランドいきのバンカーボートに乗るのが・・

 

 

 

ここ!

 

港ルカプ!!

 

ここにはツーリストオフィスもあるので安心して申し込みできます!

 

ここでの申し込みが終わったら・・・

 

 

ボートに20分ほどゆられ

 

到着!といった感じです✨✨

 

 

ついでに!!お金の話をしますと・・・💰💰

 

 

*  費用 *

交通費      15人乗りボート2000ペソ

         15人乗りVAN 4000ペソ

環境税(日帰り) 40ペソ/1人

入島料      30ペソ/1人

保険料      10ペソ/1人

 

15人でいくと食費・アクティビティー費用抜きで480ペソ程!

 

そして連れ添ってくれた先生へ感謝の気持ちを込めて、、、❤️❤️

 

みんなで先生たちの費用を割り勘しました!

 

すてきですね!!😊😊😊

 

 

 

フィリピンの絶景 ハンドレッドアイランド 一度はいくべきです!

 

ぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

以上、 SAYUKAでした🐷!