CNE1日本人スタッフブログ<<格安フィリピン留学>>

格安フィリピン留学 CNE1日本人スタッフによるブログ

【君の名は】

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

 

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

 

 

 

 

 

 

本日はフィリピンのファーストフード店について

 

 

 

みなさんは

 

 

 

 

ファーストフード店に べた惚れ したことがありますか?

 

 

 

 

マクドナルド

 

ケンタッキー

 

 

ウェンディ―ズ

 

 

 

ポテトが美味しいとかなんとか聞きますけども

 

 

 

私はあるファーストフード店にべた惚れしてしまいました

 

 

 

フィリピンに来る前から好きすぎでYOUTUBEで動画を見続けたり

 

 

 

想いをはべらせ

 

 

フィリピン到着後、すぐに食べに行きました

 

 

 

そう!!

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 


そうです・・・あの・・・

 


あれ・・・店の名前が・・・

 

 

 

さっきまで覚えていたのに

 

 

 

 

まぁ良いか。とりあえず話を進めましょう

 

 

 

 

店舗の前ではなんと このお兄さん がお出迎え!!

 

 


この安心感半端ないですよね

 

 

分かりますよ

 

 

 

私もこの安心感がたまりません

 

 

 

 

しかもこのドライブスルーのところの絵を見てください!!!

 

 

 

キャラクターが車を運転している絵に

 

 

 

めっちゃ可愛い!!!

 

 

 

ほんまに可愛い!!

 

 

 

ここまで手の込んだキャラクターも珍しい

 

 


おっと、話を元に戻して

 

 

 

店内に入ると無数の店員さんとお客さんが!!!!

 

 


マク○ナルドがガラガラの時でも

 

必ずこのファーストフード店は激混み

 

 

 


それでも私はこのファーストフード店へ行く

 

 

 

なぜなら

 

 

 

そこにその店があるから。ただそれだけ

 

 


みなさんメニューを見て何か不思議に思いましたか?

 

 

 

そうです

 

 

 

フィリピンのファーストフード店では

 

 

チキンとご飯のセット

 

 

スパゲティー

 

 

ホットドッグ

 

 

ハンバーグ(バーガーステーキ)

 

 

などなど

 

 

日本のファーストフードでは食べられない物も

 


じゃあ私の ゴリ推し は何ですか?

 

 

っていう話なんですけど

 

 

はいコチラ!!

 

スパゲティーのファミリーサイズ(4人前)

 

 


このスパゲティーは甘いと日本人の間では人気がないという噂がすごいですが

 

 


いやいや、僕はほんまに最強に大好きです

 

 


ここでみなさんにお伝えしたくないことをお伝えしますね!!

 

 


スパゲティのソースが足りないというときありますよね

 

 


私は毎回です

 

 


ということでフィリピン人の友人から伝授した

 

 


呪文をみなさんにシェア

 

 


カウンターで唱えよ

 

 


『エクストラソース』

 

 


これは、注文時にお願いすればソースを増量してもらえるという

 

 


神をも恐れぬこの荒技

 

 


これの何がすごいかというと

 

 


スパゲティーを食べ終わった後

 

 

そう!!

 


スプーンでソースをすくって食べる瞬間

 

 


これが至福のとき

 


みなさんに本当にこの想いを共有していただけて本当にハッピーです!!

 

 

 

でも何だったかなぁこのファーストフード店の名前・・・

 


あっそうそうハッピーはタガログでジョリですy・・・・

 

 


そうか!!なんで忘れていたんだ!!!

 

 


君の名は!! 

 

 


ジョリビー!!

 

 

 

 

 

今後もたくさんの質問や疑問にお答えしていきたいと考えております

 

ぜひぜひ今後もチェックのほどよろしくお願いします!!

 

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

CNE1公式HPはコチラ

↓ ↓ ↓

http://www.cne1jp.com/