CNE1日本人スタッフブログ<<格安フィリピン留学>>

格安フィリピン留学 CNE1日本人スタッフによるブログ

【ゴトゴトバーベキュー】フィリピンフードを堪能!モンカーダ編

 

こんにちは!

 

CNE1インターンSAYUKAです🐷🐷!

 

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!

 

 

みなさん!フィリピン料理と日本料理って・・・

 

若干 似てるんですよ!(若干!!!)

 

 

 

今回は私の大好きなフィリピン料理の1つ

 

フィリピンのおかゆと言われている ゴト についての紹介したいとおもいます!

 

 

How can we get GOTO???

 

 

私たちはモンカーダという場所までこのおかゆを食べに出かけました!

 

CNE1から約10分かけて

 

フィリピンの主要な交通手段であるジプニーに乗りました!

 

ジプニーはいわゆる乗り合いバス

電車のような配置の席にぎゅうぎゅうで座ります!

 

 

乗るとこんな感じ!!

 

 

写真からもお察しできるかとは思います。

 

 

非常に揺れます。

 

 

 

綺麗な写真が取れません。笑

 

 

しかし!なんと

 

10ペソという破格の安さで到着💰💰

 

 

 

 

そしてついたのがここ!

 

 

早速ゴトを注文です!!

 

 

 

 

日本のおかゆとは違って

様々なトッピングが!

 

鶏肉!🐔

 

卵!🍳

 

(見えてないけど)天かすのようなもの!

 

 

そしてこれがなかなかの量なんです!

 

 

 

この量が故、

 

 

 

「味に飽きてきちゃう。」

 

 

 

ゴトあるある問題ですね。

 

 

 

しかし!!ご安心ください!

 

 

 

 

 

 

たたーん!

 

右から

 

しょうゆ  胡椒  お魚ソース

 

3種類のフレーバーが!

 

 

お好きにかけて召し上げれ!💓💓

 

 

 

量あり・楽しみ方いろいろなフィリピンのおかゆゴト

 

なんと50ペソです!

 

私はジュース(20ペソ)もつけたので 全部で70ペソ!

日本円で150円ほどです!

 

 

そ!し!て!!

 

 

おかゆだけでは物足りない私たちは歩きました。

 

 

なぜなら フィリピンにはたくさんのストリートフードがあるからです!

 

歩いて見つけたのがこれ!

 

俗に言う

 

バーベキュー らしいです。

 

店の前から好きな串を選んで焼く形式で

いっそ 焼き鳥 と呼んでしまえばいいと思います。

 

しかーし! 郷に入ったら郷に従え

 

 

バーベキューと呼びましょう。

 

そして!

 

 

メニューがやばい!!

 

 

 

例えば! これ!

血を固めたものです!!

 

 

かさぶたの味でもするんじゃないか。

私はそうおもいました。

 

 

 

実際は木綿豆腐みたいな味

 

口当たりもふわふわしてて美味しいです☺️✨

 

 

こちらはです!

 

 

どちらも見た目からは想像できない美味しさ!

 

 

一本あたり10ペソでとても安いのも魅力!!

 

 

 

 

ゴトもバーベキューも美味しかったです🙋✨

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンにはたくさんの料理があります!

みなさんもぜひ!積極的にトライしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

英語の勉強もそうですが何事もトライあるのみですよね!

様々なことに挑戦してフィリピンライフを楽しみましょう!

 

 

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!