CNE1日本人スタッフブログ<<格安フィリピン留学>>

格安フィリピン留学 CNE1日本人スタッフによるブログ

【腹が減っては戦はできぬシリーズ】フィリピンでカムサハムニダを使う時が来るとは!!

 

こんにちは!!

 

 

 

 

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

 

 

 


フィリピンって観光地とか遺跡とかあるのかなぁ

 

 

 

やっぱりビーチがおすすめって聞くよなぁ

 

 

 

最終的にどこに行っていいのかなぁ・・・・

 

 

 

たくさん迷われる方非常に多いと思います。

 

 

 

そこで 選択肢の1つ としてご紹介したいのが

 

 

 

コチラ!!

 

 

 

 

『ZOOBIC SAFARI』 (ズービックサファリ)

 

 

 

こちらなんと!!

 

 

 

フィリピンで唯一"トラのサファリ"がある動物園

 

 

 

 

しかも動物との距離が心配になるほど近く

 

 

 

 

日本の動物園と比べても格段により楽しめる動物園となっております

 

 

 

 

自分の足で歩きまわって動物を見た後は、機関車を模した車で動物園の中を巡ります。

 

 

 

 

 

 

 

その途中でトラの放たれているゾーンに入るため車を乗り替えます。

 

 

これがまた素晴らしいこと!!

 

 

 

 

 

 

同じ車に乗っている誰かが200ペソ追加で支払えば

 

 

 

 

スタッフさんがお肉を巧みに操り

 

 

 

 

トラを車のところまでおびき寄せてくれます

 

 

 

 

トラのゾーンが終わるとまた、機関車風の車に乗り換えて、他の動物も見に行きます。

 

 

 

 

ではちょっとだけズービックサファリの中をお見せしちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず入ると入場スタンプが押されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス入ってすぐのところでホワイトタイガー

 

がお出迎え

 

 

 

 

 

 

コチラのトラもお出迎え

 

 

 

 

 

おやおや?

 

 

こいつはもしやコーンフロスティか!?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ似てるだけかな・・・

 

 

 

 

 

メインエリアにはいるとこんな感じ

 

 

 

 

いきなり放し飼いの鳥がお出迎え

 

 

 

 

ブレーメンの音楽隊でお馴染みのロバ

 

 

 

 

 

こんなにダチョウを見られる機会もあんまりないでしょう

 

 

 

 

 

ラクダへの餌やりもできます

 

 

 

 

 

そこら中に豚の親子が・・・

 

 

 

 

 

肝心の場所ですが、CNE1からは5時間ぐらいはかかります。

 

 

 

 

地名は『スービック』

 

 

 


CNE1からの行き方は・・・

 

 

①まずバスで DAU のバスターミナルへ(約2時間)

 

②そのバスターミナルから OLONGAPO 行きのバスorバン(約2時間)

 

③オロンガポ(スービック)のターミナルについたら、タクシーを探す (約30分)
 (タクシーは基本的に個人で勝手にやっているようなタクシーなので、ドライバーらしきおっちゃんを探す。)

 

④タクシーのおっちゃんに『ズービックサファリ』と伝える 

(※参考:片道600ペソ/待たせる場合は1時間につき100ペソ - 全て事前交渉要)

 

 

だけ!!

 

 

ズービックサファリへ向かっていくバスやジプニー等は見かけなかったのでこの方法が最速かつ簡単かと思われます。

 

必ずその動物園でそのタクシーを待たせるようにしてください。

 

 

ズービックサファリHP  :   http://www.zoobic.com.ph/

 

 

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

CNE1公式HPはコチラ

↓ ↓ ↓

http://www.cne1jp.com/